婚活さかのぼりブログ

アラサーからアラフォーに至るまでの婚活奮闘記

ゼクシィ縁結びカウンターには、入会時に少しお得な期間がある

面談時に余談で聞いたお話となります。

 

これは担当Mさんから聞いたお話ですが、月の半ばを目安に書類を整えると
月会費が発生せず、異性に申し込みができる期間が発生します。

まず、全て書類を整えると、
web上にて自身のマイページから異性を検索することが可能になります。
※書類が整わないと検索はできません。

そして、月会費が発生する月は、

「担当が紹介を始めた月」

から発生します。

例えば、1月に無料相談をしたと仮定すると…

1月には入会金は発生しますが、担当からの紹介がない場合、月会費は発生しません。
2月から紹介を始めたとすると、2月から月会費が発生します。
※シンプルプランでは担当からの紹介がないため事情が異なってくると思います。
あくまでスタンダードプランのように「担当の紹介あり」のプランに限られた話となります。

事前に「2月から紹介をお願いします」とお伝えしておくと
1月に書類が整った時点で、異性の検索ができ、なおかつ申し込みも可能になります。
月10名分の申し込みに相当するシンプルプラン分の料金が0円です。お得ですね。

この場合ですと、

1月前半に無料相談・及び面談を終わらせ、
かつ書類もすべてそろえておく

ということをすると、1月後半はラッキーな期間が発生します。
あまりに早くそろえてしまうと「1月から紹介」になってしまうかもしれないので
その辺りは担当さんとうまく交渉してみてください。

余談ですが、私は独身証明書の発行地を間違えたため、
時間を要してしまい…有効に使うことができませんでした…
せっかく教えて頂いたのに…くっ…。

皆さまはこんな迂闊なことをせずに利用してみてください。
お試し期間のようなものだと思いますので。


今回は短めに終わります。たまにはね(笑)
次回からはいよいよ異性と会うべく、
ゼクシィ縁結びカウンターのシステムと格闘します。